豆乳を飲むだけで本当に胸は大きくなる?

豆乳

豆乳って大豆イソフラボンが入ってて、女性ホルモンにすごく良いってよく聞きますよね?

だからおっぱい大きくしたかったら豆乳飲みなさいって聞いたことないですか?私はエステティシャンやってる友達から聞いたことあります。

でもね、豆乳飲んでたらほんとにおっぱい大きくなるのか??って疑ってました。豆乳飲むだけでおっぱい大きくなるんやったら、バストアップサプリとか豊胸術とかいらないやんって。

で、ちょっといろいろ私なりに調べてみたんですね。

豆乳を飲んで本当におっぱいが大きくなった人の声

すると実際、豆乳飲んで大きくなったことがある人はやっぱりいるみたいで、そんな人たちの話しを拾い出してみるとですね、

無調整豆乳を飲み続けたらD70だった胸がG65になりました!カップが上がったのにアンダーバストが減ったのは感激(25歳)」

「毎日コップ1杯豆乳を飲んでます。2年くらいかけてAカップからCカップになりました(20歳)」

「紀文の豆乳紅茶が好きで毎日飲んでたらいつの間にかおっぱい大きくなってた(22歳)」

それからこんな人(↓)もいますね。この人結構有名になってしまったみたいですがww

「豆乳を毎日ガブのみし続けて胸がDカップがはみ出るくらいに成長してしまった中国人男性

これが実際の記事↓

そんな劉さんは健康のために豆乳を飲んでいたそうだ。朝起きてまず1杯。水のように豆乳を飲む。そればかりか、酒の席でも豆乳を飲むという徹底ぶり! そんな生活を2年ほど続けていたという。そんな生活を続けていたところ、劉さんの胸になんだか膨らみが。2年間で猛烈な勢いで成長をしたのである。その膨らみはCカップを悠々と超え、ついにはDカップブラでもハミ出す大きさに! 妻よりも大きくなってしまったというのだ。当初、劉さんは「この胸の膨らみは “中年太り” によるもの」と信じていたそうだが、病院に行ったところ「イソフラボンの摂りすぎによる乳房の発育」であることがわかったのだそうだ。
(引用元://rocketnews24.com/2014/06/24/457385/)

この記事には写真もついてて、その中国人男性のでかくなったおっぱいを見たときは椅子から落ちそうになりましたよ。

ほんとなん!?って思って。ほんとにこんな事例もあるんですね。

だから、豆乳飲んだらおっぱい大きくなるっていうのもまぁまんざらウソではなさそうな感じです。

 

豆乳を飲んでもおっぱいに効果がなかった人の声

「高校生のころ、毎日朝学校行く前に飲んでましたが、ずっと貧乳と言われ続けました(28歳)」

「豆乳をコップ1杯毎日欠かさず飲んでたのに、おっぱいなんて大きくなりませんでした(32歳)」

「友達と一緒に部活帰りに豆乳買って毎日飲んでみたけど胸は小さいままだった(19歳)」

こういう声も結構あるんですね。こういう声を見てると、豆乳だけ飲んでおけばおっぱい大きくなるかというとやっぱり疑問ですね。

 

豆乳は飲まないより飲んだほうがいい?

豆乳は大豆イソフラボンが豊富で、女性ホルモンに影響ないかといえばやっぱり全くないことはないみたいですね(ややこしいw)

tonyu

豆乳には大豆イソフラボンが豊富に含まれてるのは事実。

それに大豆イソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをするといわれてるので、実際豆乳がバストアップに効果があるとはいえるんですね。

でもそしたら誰でも豆乳飲んでたら胸大きなるのんか?っていうと、そうじゃないのも事実。

豆乳に含まれてる大豆イソフラボンはエストロゲンと同じ働きをするといわれてましたが、イソフラボンそのものが女性ホルモンにとって代われるわけではないことが最近わかりました。

大豆イソフラボンは人間の体の中の腸内細菌と合体して「エクオール」という物質に変身します。

この「エクオール」こそが、女性ホルモン(エストロゲン)にとって代わる成分なんです。

でも、みんながみんな、この腸内細菌を持ってるかというとそうではなくて、なんと日本人では二人に一人しか持ってないそうです。

その理由は子どものころからの食生活に大きく影響してるようなんですが、子どものころからたくさん大豆製品を摂っていればエクオールが自然と体の中に作られてるんですって。

でも昔に比べて大豆製品を摂る人も少なくなってるので今の日本人の平均では50%の人がエクオールを作れないってことがわかってるんですね。

なので、持ってる人がイソフラボンを摂取すればどんどんエクオールが作られて女性ホルモンの代わりとなってくれてバストアップも期待できますが、持ってない人がいくらイソフラボンを摂取しても女性ホルモンにはなってくれない・・・おっぱいも大きくならないというわけです。

豆乳をいくら飲んでもおっぱいが大きくならない人がいるのは、そういう理由だったんです。

ちなみにそしたらエクオールを作れない人はどうすればいいの?おっぱい大きくなんてできないの??

って心配になりますよね。

大丈夫です。エクオールが自分で作れない人のための「エクオールのサプリメント」があるんです!^^

エクオールのサプリメントについての記事はこちらです→

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。